PR表記の画像
【プリンターレンタル】おすすめ7社比較!口コミや評判も紹介!のメインアイコン
プリンターレンタル
おすすめ7選!

メーカー別!おすすめプリンターを紹介~ブラザー(Brother)編~

公開日:2023/03/01

オフィスに新しくプリンターの導入を検討されている方の中には「種類が多すぎてどのプリンターがいいのかわからない」という悩みを持たれている方は多いのではないでしょうか。今回の記事では、ブラザー(Brother)のプリンターの特徴や魅力について詳しく解説していきます。ぜひプリンター選びに活用してみてください。

Brotherのプリンターの特徴とは

ブラザーは、高品質で信頼性の高いプリンター製品を提供するメーカーであり、さまざまな種類のプリンターを取り扱っています。以下にブラザーのプリンターの特徴を6つ紹介していきます。

1点目は、高品質の印刷技術です。 ブラザーのプリンターは、高精度の印刷品質を実現するために、最新の技術を採用しています。また、高速で印刷することが可能で、大量の印刷作業にも対応できます。

2点目は多機能性です。ブラザーのプリンターは、印刷だけでなく、スキャン、コピー、FAXなどの機能も兼ね備えています。特に、FAX機能は、他のメーカーのプリンターに比べて高性能で、確実にFAX送信を行えます。

3点目は環境に優しいということです。ブラザーのプリンターは、省エネルギー設計により、省電力で動作するため、環境にやさしい製品としても知られています。また、再生トナーやインクを使用することで、リサイクルにも貢献しています。

4点目は、使いやすさです。ブラザーのプリンターは、使いやすいインターフェースを備えているため、初心者でも簡単に操作することが可能です。また、ワイヤレス接続にも対応しており、複数のデバイスから印刷できます。

5点目は耐久性です。ブラザーのプリンターは、堅牢な構造で作られており、長期間の使用にも耐えられます。また、インクやトナーの交換が容易であるため、維持費用も抑えられます。

6点目は、コストパフォーマンスの高さです。ブラザーのプリンターは、高品質な印刷と多機能性を備えながら、比較的低価格で販売されています。そのため、コストパフォーマンスが高い製品としても知られています。

以上が、ブラザーのプリンターの主な特徴です。高品質な印刷、多機能性、環境にやさしい設計、使いやすさ、耐久性、コストを備えたおすすめのプリンターと言えるでしょう。

オフィスに置くならどのプリンターがよいか

この章では、ブラザーが販売する数あるプリンターの中で、オフィスに置くとした時におすすめのプリンターを紹介していきます。それはA3インクジェットプリンター「HL-J6000CDW」です。

HL-J6000CDWの特徴は、大きく3つあります。1点目は、大容量インクカートリッジに対応していることです。大容量カートリッジを使用できることで、インク交換にかかる手間を大幅に削減し、業務の効率化をはかれます。

2点目は、高速ファーストプリント機能です。カラープリントは約6秒で、モノクロプリントは約5.5秒で印刷することが可能です。大量のプリント業務がある企業には、特におすすめの機種であると言えるでしょう。

3点目は、高画質ビジネス文書印刷機能です。顔料インクを採用していることによって、くっきり鮮明な印刷を実現しています。BtoB営業資料や契約書の印刷に適した機種と言えるでしょう。

以上の3点から、オフィスに新しくプリンターを導入するとしたらHL-J6000CDWをおすすめします。

Brotherのプリンターの選び方

Brotherのプリンターを選ぶ際には、以下の4点に注目して選ぶと良いでしょう。

1点目は、プリンターの用途に合わせた種類の選択です。Brotherのプリンターには、インクジェット、レーザー、マトリックスなど、さまざまな種類があります。使用目的に合わせて選択することが重要です。

2点目は印刷速度です。Brotherのプリンターは、どの機種も高速で印刷できます。しかし、用途によって必要な印刷速度は異なるため、必要な速度に応じて選択することが大切です。

3点目はインクの交換方法です。企業で使用するとなると、誰でも簡単に活用できることが重要です。交換方法が簡単であるかどうかも重要なポイントの1つとして考えておきましょう。

4点目はコストです。Brotherのプリンターは、コストパフォーマンスが高い製品として知られています。しかし、各製品によって価格が異なるため、自分の予算に合わせて選択することが大切です。

これらのポイントに注目して、自分の用途や予算に合わせたBrotherのプリンターを選択するようにしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回の記事ではBrotherの、プリンターの特徴や、オフィスに置く場合のおすすめの機種、選び際に注目すべきポイントについて詳しく解説してきました。Brotherのプリンターは、コストパフォーマンスや機能性、耐久性などに優れている上に、業務の効率化に貢献する複数の機能が搭載されていることがわかったのではないでしょうか。

実際、多くの企業が導入し、業務の効率化を達成した実績もある、信頼できるメーカーです。ぜひオフィスにプリンターの導入を検討されている方は、今回の記事を参考にして、数ある機種の中から選んでみてください。選ぶ際には、特に最後の章で紹介した、4つの注目すべきポイントを活用することをおすすめします。

おすすめのプリンターレンタルサービス一覧表

イメージ
サービス名スリホウルトラプリントプリント革命プリント無制限インクフリーエコプリエプソンスマートチャージ
サポート全国で対面での保守対応が可能無料修理サポートがある遠隔・出張サポートを用意メンテナンスは万全で、故障やトラブルによって直らなくなった場合は交換してもらえる保守サービスの履歴を社内で共有しており、それぞれに合った保守サービスをスムーズに提供できるアフターメンテナンスに対応プランによっては保守サービスなどが受けられる
初期費用無料無料無料記載なし記載なし記載なし記載なし
無料お試し7日間
※期間の記載なし
7日間
※最長2週間
記載なし7日間記載なし
レーザー機種記載なし記載なし
A3対応機種
大型複合機
契約期間24か月 1か月~1年~記載なし1年1年~記載なし
電話番号0120-801-3060120-954-2570120-479-3120120-206-7310120-037-8900120-973-406050-3155-8655
詳細リンク詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら
公式サイト公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら